パソコンメンテナンス

電話訪問サポート

今お使いのパソコンの動作に不満は有りませんか?
起動に時間がかかる、画面の切り替わりが遅い、全体的に重たい、ネットにつながらない 等々。
パソコンの動作やネットが不調ですと、作業に時間がかかり仕事の効率が落ちてしまいますね。

常に正常かつ快適に使用するには、定期的なメンテナンスが必要です。
パソコン本体・周辺機器・ネットワーク機器・インターネット・メール・ホームページなどのトラブルを解決します。

Windowsの更新・データのバックアップ・ディスククリーンアップ・不要なレジストリの削除・ディスクの最適化・ネットワーク管理・動作管理などをチェックすることによってパソコン本体及びネットワークの安定的な運用が可能です。

主な作業内容

パソコン動作のトラブル

フリーズ・エラー・起動が遅い、しない・動作が遅いなどのトラブル

インターネットトラブル

インターネットに接続できない・メールの送受信が出来ないなどのトラブル

ネットワークトラブル

ネットワークに接続出来ない・データ、プリンタの共有が出来ないなどに関するトラブル

ウイルス・スパイウエア

ウイルス感染・スパイウエアによる動作異常の駆除及び初期化

各種アプリのインストール

Officeソフト・ウイルス対策ソフト・各種業務ソフト・プリンタードライバー・スキャン設定など

ハードディスク交換、SSDへのッグレードアップ(別途ディスク代要)※1

故障したデスクトップ・ノートのハードディスクの交換・OSインストール

リカバリー(初期化)※1

パソコンのハードディスクの初期化 

メンテナンス方式

電話対応、リモートサービス(※1は別料金です)

契約台数 月契約 年契約
基本(PC1台) 3,000円 30,000円
1台追加につき 500円 5,000円

訪問対応

出張料金(1時間圏内) 5,000円
簡単技術料金(10分以内) 出張料金に含む
サポート内容
パソコン基本セットアップ 15,000円〜
インターネット設定 3,000円〜
メール設定(1アドレス) 2,000円〜
共有フォルダ設定 2,000円〜
外付ドライブ接続 2,000円〜
メモリ増設 2,000円〜
ウイルス駆除 5,000円〜
プリンタードライバー設定 2,000円〜
ハードディスク交換、SSDへのグレードアップ 20,000円〜
パソコンリカバリー(データ移行含む) 30,000円〜

*PC本体/OS入替、お客様による過失等はサポート対象外です。
*ハードの故障については、基本的にメーカー修理になります。(修理費用は別途かかります)
*データの保証は致しかねますので、定期的なバックアップをお勧めします。
*メニューに無い作業につきましては、お問合せください。