Windows Update後、ブルースクリーン発生/印刷不可について3
Windows10において、
Windows Updateの実施後、
リコー、京セラなどのプリンターからの出力時、
ブルースクリーンエラーが発生して印刷が不可能となる現象を解消するパッチ「KB5001649/KB5001648/KB5001638/KB5001634」がMicrosoft社より提供が開始されました。
停止コード:APC_INDEX_MISMATCH
失敗した内容:win32kfull.sys
次のWindows更新プログラムがインストールされている場合
Windows10バージョン2004、20H2-Microsoft Windows(KB5000802)
Windows10バージョン1903、1909-Microsoft Windows(KB5000808)
◆対処方法
修正更新プログラムのアップデート対応で解決いたします。
自動、または手動での更新が可能です。
※下記は自動で更新プログラムをインストールする方法です。
スタート→設定→更新とセキュリティ
「オプションの品質更新プログラムがあります」に「KB5001649」「KB5001648」もしくは「KB5001638」「KB5001634」が表示されていれば、
「ダウンロードしてインストール」を選択。
再起動。
※下記は手動で更新プログラムをインストールするURLです。
Windowsのバージョンと、bit数によってご選択ください。
・KB5001649-Windows10 バージョン2004、または20H2
こちらのURLよりダウンロードできます
・KB5001648-Windows10 バージョン1909
こちらのURLよりダウンロードできます
・KB5001638-Windows10 バージョン1809
こちらのURLよりダウンロードできます
・KB5001634-Windows10 バージョン1803
こちらのURLよりダウンロードできます
下記のようにプログラムがインストールされていれば印刷が可能です。